黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【トリスタ】3周年付近 最近のあれこれ

ギルド「ジンギスカン(仮)」にお世話になっている羊の最近のこと…
アフロ
相変わらず絶好調!!
緑団子のマスターと、黒団子の副マスターは今日も元気です!
トーク1
二人に刃物を突きつけられて、死を覚悟したひあんちゃん。
辞世の句は「それでも美しい花たち」 …立派です。

最近はすっかりギルドの皆を弄るSっ気羊が定着してます。
○ルナちゃんには、姉様呼ばれてますし…

ちょことふにや

パラダイスで一卵性双生児と出会いました。
左のちょこさん。
上のトークで私を変態呼ばわりしたELL(以下略)こと、エリンギちゃん(兎)に一目惚れ。
猛烈なアタックを繰り広げる素敵な羊さん。
複雑エリンギ

そりゃあそうでしょう(笑)

でも、ギルド「ジンギスカン(仮)」は全力で『ちょこ×エリンギ』を応援してます!


さて、ホワイトデーと3周年イベントほぼ重なって、新しいセフィリア装備が出ました。
また箱だったんですけどね~…
お正月の汚名返上として、頑張りました。
ふにやとゴシックセフィリア
無事、セフィリアGET!
ふにやの装備自体も大分様変わりしてます。
後述しますが、3周年イベントでマックス&ネイトイベントが来ているので、装備を作り直しているんです。
そう、先日追加された最難度ダンジョン「忘却の塔」に向けて。

ふにやの元へやってきたセフィリアはこんな感じ。ラベファナとセフィリア
右が今まで愛用していたラベファナさん。
比較すると、魔力値の差は一目瞭然。…ほとんど倍近くですよ;;
ラベファナさん自体は好きなのですが、ずっと力不足を感じていたので助かります。

そしてセフィリアと一緒にやってきた頭装備、ゴシックロワイヤルをネイトイベントでカンカン…
カン、カン、カン…
ゴシックロワイヤル合成

+11 +17 +13!?
キャンペーン中とはいえ、こんな数値には今までお目にかかったことがありません!
ゴシックロワイヤル数値

『魔力+62』だそうです… ( д)゜ ゜ ポーン!
こ、これが噂に聞く神装備という類のものですか(-ω-)

今、装備を作り直し中で、ふにやさんはこんな具合です。
ふにやステ2

重要なパラメーターだけ羅列すると、
HP…16225
魔力…622(フェアー)
幸運…183

という感じです。
今回の調整で、魔力を下げてHPと幸運を上げたのですが、セフィリアとロワイヤルのおかげで魔力600↑はキープできたようです。

結局、あんまりプレイしているわけではないので、Lv自体は大して変わってませんけどね^^

雑談をするには相変わらず「ジンギスカン(仮)」は素敵なギルドなので、楽しませて貰ってます^^
マスターがLv160になったら、今回の装備で忘却の塔に行ってみたいと思います~

【トリスタ】 ジンギスカンのこと

ギルド、ジンギスカン(仮)にお世話になってる羊。
構成メンバーの過半数が羊。なのでギルド名が通称ジンギスカン。
いずれ、正式名がジンギスカンにならないかと期待中。。
ジンギスカン

ちなみに私の羊は「赤身」の称号を戴いています。鍋に入れたら美味しそう…

不真面目極まりない私の羊ですが、誘われればボス狩りにも行きます(`ω´)
殴り魔羊のアザリさんが、殴ってテンタライオン(Lv229)を倒せると言うので、同行して拝見。
テンタライオン遭遇

本当にテンタを殴り倒したアザリさん。
私とアザリさんが一斉に攻撃したら、8秒で天に召されました。
一応、ボスなんですけどね… テンタ。
テンタライオン撃破

ジンギスカンのラム肉長、つまりギルマスのシズネさんがテンタを倒したというので、
じゃあ次は伯爵ですね~と、バンパイアキャッスルへお邪魔しました。
伯爵は何時見ても耽美ですわ~ 弄って差し上げたいところですが、今回はシズネ
さんのサポートに専念します。
真剣勝負の戦闘中だというのに、自分のペットにサンタを蹴り当てられるふにや…
ブラッド伯爵遭遇

20分近い奮闘の末、伯爵をぎゃふんと言わせる事に成功。
無事、称号を貰えたそうです。私と、行きずりの龍さんはずっとリカバリーw
勝とうが何しようが、うちのラベファナさんは怒ってばっかりです…(;ω;)
ブラッド伯爵撃破

伯爵に謁見する為に身嗜みを整えていたので、その足でスパドラに会いに。
スパドラ久しぶり~ あまりに大変だから、もう会わないようにしようと思ってましたが、
今回は観光なのでヨロシク。
余裕そうに発言してますが、この後スパドラに9200ダメージ貰って即死してます(>ω<)
スパドラ遭遇

このゲーム、もう普通にHPが10000超えてないとお話にならないんですねー…

【トリスタ】 ぐだぐだPTなこと

 ぽちぽちとトリスタをやったりしています。
 気紛れで入ったギルドが意外と居心地が良かったりするので、そのまま雑談用にお邪魔しています><
 以前、INした時にギルメンが誰も居なかったので、久しぶりに狩りに出発。
 いつものタバスコ火山で臨時PTを募集しながら、ぼーっと狩ります。
 この「何も考えない」プレイが意外と好きだったりします。徐々にPTに人が入ってくるのですが、何故か皆さん魔法型。そして皆さん、無駄にノリの良い方ばかり!
 1次職姿の羊さんが青竜とガチンコ殴り合いをしているのを知ると、フィールド中から寄ってきてリカバリーの嵐…
screenshot0003.jpg

 ここタバスコ火山は、敵のLvが軒並み300を超える、一応トリスタ最後の最難度ダンジョン… なのですが、この騒ぎっぷり。支援した羊さんに「暇人ばかりですね」と言われる始末><

 効率重視のはずの臨時PTが、いつの間にか皆ぐだぐだになってきて、チャット死した某龍さんの元へ集まってきます。もう、この時点で本気で狩りをする気が微塵も感じられません↓
screenshot0006.jpg

 しかも、そのまま最終ダンジョン内で座り込んで雑談をし始めるPT↓
screenshot0010.jpg

 ギルドPTでも何でもないのに、和気藹々と永延1時間近く話に花を咲かせた挙句、一人が思い立って声を掛けます。「外に出よう!」と。

screenshot0012.jpg

…で、狩り臨時PTだったはずが、流れ流れて他人の家に流れ込み、どこまでもぐたぐだに。
 Sな羊3人とMな龍4人で、半ばSM倶楽部状態。
 音声は画面上OFFになっておりますが、会話ウインドウ上では皆さん物凄い事を口走ってます><
 久しぶりに最後までぐだぐだなPTを楽しませて頂きました^^
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。