黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい



【雑記】最近のオタク生活

去年春に注文してから、今年1月にようやく届いたうちの姫ことブラックロックシューター
先日ようやく発注していたケースが届きましたので、箱から出す事が出来ました\(・▽・)/
ブラックロックシューター

ブラックロックシューターのサイズが幅20cm、高さ30cm程度もあったので、
色々とお店を回っても適切なケースが無く、結局ケース専門店に直接発注していたのです。
お店で見るケースって同サイズでも2~3000円くらいで売っているのですが、唯一見つけた丁度良いケースが8000円もしたのです。

ずっと箱にしまい込んでおくわけにもいかず、背に腹は変えられないと発注したのですが、ケースが届いてびっくり。
ダンボールに「美術品 取り扱い注意」の文字が…
箱を開けて分かったのは、“美少女フィギュアを入れるようなケースじゃない”という事。
UV遮断処理のされた厚いアクリルは、たぶん個人が美術品を保管・展示する事を想定されたものなのでしょう。

そんなケースなので、飾っていてとても存在感があります。 ※ケースの方がフィギュアより高い(´д`)
せっかくなので埃が付きやすいお気に入りの海洋生物フィギュアも一緒に入れてしまいました。
思いの他違和感がないので幸せですv


卓上の方は最近お気に入りのねんどろいどぷち。
ボーカロイドのねんぷちなのですが、ワンコインでこの出来は凄すぎます。
故にか、今はどこも品切れ&転売価格有頂天で、リン&レンを手に入れ損ねた私は大いに凹んでます(;ω;)
ねんどろいどぷち

上に乗ってるポケモンのフィギュアは資料用に買い集めてきたもの。
ギラティナやオーダイルは平面だと形が全然分からなかったので;; リザードンなどの人気ポケモンは売り切れでした。


さて、ポケットモンスターソウルシルバーを160時間以上プレイして、手持ち6匹全員Lv100でほぼやり切った感のあるふにやさん。
あら… 気付いたら手元にこんなものが。
ポケモン

ポケットモンスタープラチナ!(゜д゜)
とうとうジョウトとカントー地方だけでは飽き足らず、シンオウ地方に旅立つ模様です。
赤緑が関東、金銀が関西をベースにしていたのは知っていましたが、ダイヤモンドパールは北海道がベースなんですね。
だから主人公があんなに厚着のデザインだったのだと納得。

ダイパはずっとやってみたかったのですが、お正月に観た「ディアパルvsダークライ」はディアパルがただの暴れん坊で好感持てず。
でも一緒に観た「ギラティナと花束シェイミ」の方でムカデみたいな外見とは裏腹にギラティナが可愛かったので。
購入はプラチナに決定!
さて、あと何時間をポケモンに費やすつもりなのでしょうね…

だ、だからポケモンに手を出しちゃダメだってあれほど…(以下略

【雑記】生きて帰ってきました

6月になった~という記事を書いたと思ったら、なんだかもう8月ですよΣ(゜д゜)
生きてます。とりあえず生きてます!

別に雲隠れしていたとかではなく、単純にコミックマーケットの準備でてんやわんやでして。
それも何とか、8月15日(二日目)に無事に参加してきました。

今回は大通路配置だったので、開始30分以上参加者様の行進を眺めるハメになりましたけど;;
行進をぬって来てくださった最初のお客様に「あ、すみません。まだ開場前ですので…」なんて爆弾発言してしまいました><;

行進を眺めてて、なんだか未だ開場前整理のような気分だったようです;;
今回は2日目の参加者様が18万人だったようです。
去年か一昨年で通算参加者50万人くらいと聞いたので、恐ろしいですね。
2日目は東方やニコ動系が集まっているので、新規参加者様が最も増えやすいようです。


コミケこそ無事に乗り切りましたが、残務処理もそこそこに、総合音楽イベントM3用に請け負ってるCDのジャケットイラスト納品が今月末ですので、ひぃひぃ言いながら描いています(汗

こちらは完成して、クライアント様の承諾が取れればこちらにもUPします~


先日、何とかかんとかIDとパスワードを手に入れてトリックスター0にログインしました。
マスターシズネさんや、他の皆さんもまだ在籍していて、ほっと一安心。

何故か課金装備が全身チャージされていたので(何かの補填でしょうかね)、ちょっとグレクレ狩りに… 行ったはいいものの、いつもの場所に居ない!?
グレクレさん達、フィールド中に分散してしまっていたみたい。うぅ…(;ω;)

その内皆に会えるかな~と思っていた矢先、サポートからこんなメールが

「アカウントハッキング対策としまして、お客様全員のパスワードを弊社にて変更をさせていただきました。」

(;△;)ぶわっ
やっとIDとパスワード手に入れたのに…。酷い仕打ち;;
どちらにしても今は全く余裕がないので、いずれ対応しないと…!

何かと詰まりっぱなしですが、今回のコミケも終わりましたし、折を見てARIA同人作りたいな~と。
今更感もありますが、あの感動のラストが連載していたタイミングで別ジャンルに居たせいで、すっかりスルーせざるを得ない状況だったんですよ><;

もしかしたら近々、中野辺りに資料としてARIAカンパニーの制服を買いに行くかもしれません(・ω・)
確か2万円くらいで売っていたはず。。。
お願い、売り切れていないで下さい…!(`人´)

次回の更新はCDジャケット納品後に(`▽´)ノシ

【雑記】5月になりました。

孔明の罠
皆様、こんばんわ。
いろんなところで、レッドクリフⅡの広告を見ます。

友達も何人かレッドクリフⅡを見に行ったそうなのですが、そこはふにやさん。

敢えて「横山光輝三国志」をお借りして読んでます…。

漫画なのに、ものすごい冊数…;;
横山光輝三国志で「レッドクリフ」を読みましたよ!!

もちろん、有名なあれも見れました★
げぇっ関羽
曹操が可愛くて好きです。

【雑記】遊んだり、食べたり…

お仕事などで、色々描いたり作ったりはしていますが、ブラック★ロックシューター以降、趣味に走ったものを何も作ってません…;;
ブラック★ロックシューター描いた時が楽しすぎたせいか、あんまりのめり込めません。。

トリックスターの方でも数年ぶりのイラストコンテストがあって、もう結果が発表されたみたい。
投票した方が1位になってました。
うん… 凄く納得して終わった第3回トリックスターイラストコンテストでした。

数年ぶりにイラストコンテスト開催したのを知ったのが、締め切り直後か締め切り直前だったんですよね…><
トリスタ頭装備

海より浅く反省。
次回があれば、是非参加したいです。
今はあんまり会えてませんが、やっぱりなないろ☆かーてんの皆を描きたい(>ω<)/


閑話休題

何だかかんだでたまにお仕事無いフリーな日は出かけたりしてます。

この前、平日に仕事お休み取って自由が丘スイーツフォレスト行ってきたりしました></

以前行った時は休日で、建物の外まで行列が出来ていたので、とてもじゃないですがゆっくりできなかったので。
平日に行ったら、殆どガラガラ。悠々とスイーツを堪能してきました(`▽´)/
スイーツ

レアチーズケーキとか、杏仁イチゴとか、ワッフルアイスとか…(☆ω☆)

すっごく美味しかったです。ホント、ホント!!

鎌倉の近くの江ノ島にも行ってきました。
鎌倉は何度か行った事あるのですが、江ノ島は初めて。
最初、そんなに興味なかったのですが、江ノ島はにゃんこが沢山いるという言葉に一瞬で堕ちました(´д`)

そうしたら、いるわいるわ、あちこちににゃんこが。
しかも随分大きい… 観光客にも餌を貰えて、幸せそう。
江ノ島猫

こんな風に道端に無防備に転がってます(´д`)ハァハァ
撫でても逃げません。
しばらく動けなくなりました。。


あ、あと普段コンビニの1番くじってやらないのですが、とうとうカピバラさんが登場したということで、行ってきました。
狙いはD賞!!

え? 上位賞品はって?

友人の教えてくれたD賞、カピバラペンスタンドが狙いなのです></

そして…
カピバラさん

見事、D賞 カピバラさんペンスタンドを手に入れました!!

今は会社の机の上に置いてます。
割と通っていく人が、気になって手に取って見たりしてます。

気になりますよねー。
うんうん、わかります。


近況はそんな感じです。
近い内にまた趣味の絵を描いてUPしたいなーって思ってます。

細々と生きていきますので、宜しくお願いします。

【雑記】新年あけまして…

新年あけましておめでとうございます。
相変わらずの亀ブログですが、今年も宜しくお願い致します。

年末は2日目だけコミケに行ってきました^^/
もう、寒くて寒くてびっくりでしたけど、あれに行くと年が終わるな~と感じてしまうダメ人間です;;

年末はちゃんと実家に帰省。
とはいえ、31日でしたけどね(笑) 仕事が30日まであるんですもん><

PCが無い実家はとっても暇でしたw
ひさしぶりにスケッチブックなんて取り出して、絵を描いてしまったくらいですから…。
その絵はもう自宅に戻ってきて仕上げてあるので、後日UPします~

実家にておみやげを貰う。
もう、お年玉を貰える歳でもないので、貰えるものは喜んで貰います!
スポンジ
スポンジ三兄弟。

なんというか、すごく間抜けな顔で素敵です。
ちょっとアザラシっぽい印象もしましたけど。

なにより、一回使って濡れただけで、皮がただれて、物凄く怖い事になるんですけどね!w


あと、会社の新年会行って来ました。

ホテルのパーティー会場貸切でやってくれるので、いつも楽しみ。
そして、いつも当たらないビンゴ大会に今年も参加してきました^^/


なんと今年は人生はじめての、ぶっちぎり1位ビンゴあがり!!
…ビンゴで1位になるなんてこと、あるんですねぇ…(驚)

貰って帰ってきた賞品はこちら
PSP3000
PSP3000 バリューパック~!!

25000円相当ですよ~(>ω
実は持ってなかったんです、PSP。
棚から牡丹餅とはいえ、すごく嬉しいです。
これで噂のディシディアファイナルファンタジーも… ふふふ(щ)

ハっ! 〆切… いそいそ(-з-)
前のページ 次のページ
