黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい



【イラスト】シロガネ山頂上決戦

ポケモンHGSS

ついに日の目を見たHGSSイラストの集大成… ポケ徹さん用に急遽完成させたものの原版です。
ブラック&ホワイト最盛期の現在、今更HGSS絵を作るのも… と思いましたが、この最後の頂上決戦を描かないとHGSSを卒業出来ない気がしました。

レッドもコトネも両地方御三家も… 大好きです♪
GB版もDS版も、レッドさんに戦いを挑んだ時のドキドキ感は忘れません。長い長い時間ありがとう、HGSS!

【イラスト】Ophelia

ジャケット

神凪るか氏の一年の総決算アルバムで今年もジャケット描かせて頂きました。いつもと違う厚塗り風味。
前回の「蒼の煉獄」に続き、非常にクオリティの高いアグレッシブクワイアで贈る「Ophelia」です。
【Tinkerbell sound label】 http://www.symphonic-choir.com/

10月31日にM3にて初頒布です。
というか今日なんですけどね(´Щ`;)
台風が通り過ぎてくれて本当に助かりました。これから会場に伺う予定です。
とらのあな等のショップにも委託されると思いますので、チェックしてくださると幸いです。
※私の絵は置いておいて音楽は非常に良い出来なので、サイトで視聴されるだけでもオススメです♪

【絵】抱き枕とか出ます

毎度、毎度お久しぶりです。
目まぐるしく毎日が過ぎていますが、何とか元気です。入梅したので、これから元気だだ下がりですけど^^

さて、突然ですが告知です。
Imagination Creative社様で、オリジナル抱き枕を描かせて頂きました。
カバーだけ描いたわけじゃなくて、中身との一体成型なので普通のとは一味違う抱き心地だそうですv
抱き枕

Imagination Creative社様商品サイト
↑こちらから通販も出来るそうです。
付けて貰ったプロフィールが面白過ぎます。もはや変○娘…(・◇・)/
そんな○態のうちの娘を宜しくお願いします>◇<

初出は2010年6月20日の【とら祭り2010~とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト~】になるみたい。
企業ブースにてお披露目後、通販や店舗卸等で販売されるようです。

【絵】スノーホワイト

アリシア

~ARIA~ スノーホワイト アリシア=フローレンス

ポケモンの絵が想像以上に大変で途中で飽きそうだったので気分転換に。
ペン入れだけで絵に表情を出す練習中。今まで塗りに頼りきりで、ペンがおざなりだったので。
ここだけトリミングすると、ホントにスノーホワイト!というくらい絵が白いですよ(笑)

【絵】ARIAより~ネオ・ヴェネツィア~

アウグーリオ ボナーノ!

は、ARIA作中に登場したイタリア語で新年の挨拶を意味する言葉です。
という事で、とうとう2010年が始まってしまいました。
昨年末からポケモンばっかり、ちょっぴり150時間くらいやっていた私ですが、年が明けてもやっぱりポケモンばかり…
いえいえ、さすがにネオ・ヴェネツィアを描き上げましたよ!
M3 CDジャケット

というわけでして、今回は「ARIA」より水の都ネオ・ヴェネツィアの背景画です。
色々と難しい要素が満載に詰まったこのお題… 勉強の為に筆を走らせたものの、手間が掛かる掛かる(笑)
去年末に久しぶりにお師匠様に会って来たところ「お前の背景は空気感がなっとらん!」とお叱りを受けましたので、
今回はその辺りに重点を置いてガリガリ。前よりはちょっぴり上手くなった気もします… たぶん。
ARIA自体は決してメジャーな作品とは言いがたいので、知っている方はニヤっとしてくださいv 個人的にもそれが一番嬉しいです。


春過ぎに予約して、夏の8月に届くはずだったブラック★ロックシューターが12月にしてようやく届きましたよ!
高さ30cm 幅20cmにもなろうフィギュアは、本体を割引して貰って7000円で買ったのに、それを入れるケースを探してみたらケースが7000円もしましたよ!
悪い冗談ですよ(`ω´) おかげでまだ袋から出せてません… 埃怖い。。。

あと、ボーカロイドのねんどろいどぷちを買ってみたら、出てきたエイコ姉さんの腕が入ってなかったり…
悪い冗談ですよ(`ω´) 欠品だと分かった時にはもう封を開封してて返品もできませんよ!

そんな2009年も終わりましたので、どうぞ2010年もよしなにお願い致します(ぺこり
前のページ 次のページ
