黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト


【イラスト】2011秋M3

今年もやってきました、Tinkerbell Sound Label代表、神凪琉榎氏の1年の総決算。
私と琉榎氏が組むようになって3回目の秋M3です。
今回の彼らは何と、1度に4枚ものアルバムを発表をするという破天荒さです。
Tinkerbell Sound Label

上条ひずる嬢が歌う、喫茶店を舞台にした心温まる可愛らしい楽曲集の「珈琲喫茶Mellow Night」
前作OpheliaのメインボーカルでもあるSake嬢を中心にシャウト&ロックの強烈な作品「eSSence」
新コンポーザーと共に送り出すダークファンタジーアルバム「Who am I?」

そして、桜blossom6年間の人気作をフルオーケストラアレンジで新生させた「Sakura Blossom Symphonic Orchestra」の4作。
その内「Mellow Nigth」と「Sakura Blossom Syumphonice Orchestra」の2枚で装丁を担当しています。

『珈琲喫茶Mellow Night』MellowNight

港町の小さな喫茶店「Mellow Night」を舞台にした、暖かく、優しく切ない物語を紡ぎます。
ボーカルは上条ひずる様。聞いてるだけでノリノリだったり、わくわくしたり、女性を中心に誰にでも勧められるアルバム。
キャラクターはイメージを汲取り、チェコだったりオーストリアだったりドイツだったりの衣装をベースにデザインしてます。
オーダーから、私には珍しいアッサリめなクセの無いタッチのジャケットに仕上がってます♪


『Sakura Blossom Symphonic Orchestra』MellowNight

神凪琉榎氏の桜blossomと、そのメインボーカル小鳥遊まこ嬢の6年間に渡る数々の楽曲から名曲をリミックス。
フルオーケストラアレンジされたリミックスアルバムとして今回発表されます。
数々の音楽世界を持つ神凪琉榎氏の中でも私が愛して止まないファンタジーオーケストラの部分に特化したこのアルバムは、
数曲のサンプルを聞いただけで引き込まれ、時間が無い中での装丁作画を決心させた程でした。

蒼の煉獄、Opheliaと、彼の音楽の成長に引っ張られるように成長してきた私の画力を象徴するかのように、
短い時間の中でも良しと思える絵を描く事が出来たと思っています。
本当は前後を囲むようにもっと横長の絵なのですが、今回は表示幅の都合でカッティングしてあります^^
重厚に…!というオーダーに沿ってひたすらに厚塗りを施しました。
多くの画風を持つ事が私の特徴のひとつですが、それでも上のMellowNightとこちらの絵が同一人物の作画とは疑いたくなりますねv


今回もタイトル名からリンクした特設ページで、クロスフェードデモが視聴できますので、是非聞いてみてください。
今回も素晴らしい楽曲達に世界観を添えられて心から嬉しく思っています。

冬にemi嬢が合格していたら、次はそちらのCD装丁を頑張る事になると思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/05/10(金) 14:51:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funiya.blog9.fc2.com/tb.php/89-d2f4d0e1
