黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい



【雑記】女性の求める男性は1%!?

今日は突然ですが結婚相談所のお話。
あ、別に私が婚活したいとか、そういうワケではなくて… たまたま興味深いものを見たので呟いてみようかな、と。


何があってか忘れてしまいましたが、結婚相談所大手の「O-net(オーネット)」のURLを踏んでしまったんですね。
そこのトップに大きく書かれてあったのは

「総会員数 35,161人! 内、男性18,403人、女性16,758人」

いっぱい居ますねぇ。つまり、これだけ沢山の相手がいる大手相談所だから理想の人もきっと見つかる!
と、そういうことですね。
(日本人口から見た3万5千人は少なそうですが、会費が○十万円かかる事を考えると凄い数字)


で、何故かすぐに引き返すワケでもなく、そこにあった「漫画イマドキ女子のドキドキオーネット体験記」というリンクをぽちり。
漫画と書いてあったから押したんでしょうね。他意は無いです。


で、これを見て「オーネットさん自爆してる?」と。
結婚適齢期の女性がオーネットさんに相談しに行って、アドバイザーさんに自分の希望を沢山述べるシュチエーション。
でもアドバイザーさんが「贅沢言っちゃ駄目よ」と言うので、それじゃあと相談者は絶対譲れない条件だけ言います。

相談者の絶対譲れない条件
○年収:先に言っていることからたぶん600万以上?
○年齢:30台会社員
○住所:先に言っていることから東京・神奈川県在住
○喫煙:しない

と入力したところ、検索結果で200人ほどに絞られた。
今までは200人なんて会えるわけないからワクワクしてくる!というお話。

「えーっ!?」と私ツッコミ。
だって上の条件って首都圏に住んでる結婚希望女性の殆どが出しそうな条件じゃないですか??
つまり、この相談者1人対して200人と言えば選り取りみどりそうですが…

実際は逆… この条件に当てはまる男性は1万8千人中200人しかいない。つまり、1%!!
条件に当てはまるだけで1%のターゲットを、さらに1万6千人中の大勢力「首都圏女性」(勿論全部なわけないですが)が奪い合うわけです!


その確率たるや… 宝くじ買った方が早いんじゃないですか??


無論90%以上の男性が対象外ということですが、入会費に○十万円なんて高いお金を払っているから、アドバイザーさんに
「こちら年収300万円の男性なんですが」と勧められたところで「高いお金払ってるのにそんなの嫌!」ってなるんでしょうね。


無論、その200人の「条件対象者」が全員好人物か、と言われればそうでもないのでしょうし、
だってその絶対譲れない条件の中には「容姿と性格」が抜けているんですものね。
会っても、その人を好きになるか分かりません。勿論、好きになって貰えるかも…


「200人もいれば、ピンと来る人の1人や2人は居るわよ」と言われるかもしれませんが、きっと他の方もみんなその1人か2人を狙ってるんじゃないでしょうか…。

この不景気…、お金持ってる男性に頼りたくなるのも分かりますが、需要があり過ぎると供給が足りなくなるわけでして。
そもそも何の為に結婚するかも人それぞれなんでしょうけど。
私もそろそろ結婚を考える年齢になって、やっぱり色々思うところはあるわけです。


相手に求めるばかりでなくて、相手に求めて貰える存在になる為の努力とか、価値観の転換とか、色んな事がこれからの人生には必要になってくるのでしょうね…と、感慨深い一件でした。

ちゃんちゃん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funiya.blog9.fc2.com/tb.php/85-575eea15
