黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト


【ポケモン】やっくんと合作

ポケモン徹底攻略の管理人やっくんとのポケモンBW合作です!
私、猫乃ふにやが線画担当、やっくんに塗って頂きました。今はHGSSに引き続きサイトのトップ絵にして頂いてます。
ポケモンブラックホワイト
合作なんて最後にしたのいつか忘れたくらいですので、わくわくしながら待っていました。
出来上がったのを頂いた時には色んな意味で驚き!塗りが変わるとこうも雰囲気が変わるものなのですね。
自分の絵なんですけど、自分の絵じゃない…不思議な感じですが素敵! やっくん、ありがとうございます♪


↓は12月下旬に描いたイメージラフ。BWのエンディングを見た後、どうしてもラスト辺りのシーンを描きたい!と思っていたので…
キャラクター苦手なんです、というやっくんに無理を言って主要キャラとポケモンのごった煮にさせて貰いました。
ダイケンキに跨って最後のプラズマ団の居城に乗り込むトウコのイメージです。
ポケモンブラックホワイト

↓イメージラフをお正月三が日に実家でガリガリっと線画化。
私の担当はここまでで、これをやっくんに丸投げでした。色指定も影指定も何もしてません!ごめんなさい><
ポケモンブラックホワイト

ポケモンホワイト自体は未だに通勤時間などを使ってぽちぽち遊んでますよ~(・▽・)/
プレイ時間200時間超えました。長いのか短いのかよくわかりません。

せっかくなのでBWの所謂強ポケと呼ばれる子達を何匹か育ててみましたよ。

■サザンドラ♂(シルエラ)@おくびょう 悪の波動 / 波乗り / 火炎放射 / 流星群
  C,S 2極振りのフルアタサザンドラです。遺伝も育成も面倒臭いですね(`◇´)/ でも強すぎて自重。

■オノノクス♀(ポニコ)@ようき ダブルチョップ / 逆鱗 / 地震 / 竜の舞
  A,S 2極振り。育ててから貧弱すぎて舞えないで死んじゃう事が多々ある事が判明(涙)ボックスで休眠中。

■ドレディア♀(プニエラ)@おくびょう 花弁の舞 / 蝶の舞 / 眠り粉 / 仲間作り
  C,S 2極振りの眠り粉→蝶舞→花弁舞のマイペースお嬢です。草食系は仲間作りで強引に突破…!

■ナットレイ♂(モッチーニ)@いじっぱり パワーウィップ / ジャイロ / 地ならし / 宿木の種
  ♂はH,A 2極振りの鉢巻アタッカー。攻撃して逃げて、攻撃して逃げて、攻撃して逃げて…

■ナットレイ♀(プッチーニ)@なまいき パワーウィップ / ジャイロ / 鈍い / 宿木の種
  ♀はH,A,Dに振った特殊受け。♂♀仲良く一緒に育ててました。


他にもwifiに雨降らしニョロトノの雨パが余りに多いのでルンパッパを育てたり、配信されたダークライを育ててみたりしてました。
オノノクス孵化中に5V♂キバゴが産まれたので、その子を♂親にしてガブリアス産み直し中。
ひとまずBWの有名どころは触ってみたいと思うので、ヒヒダルマとシャンデラはいずれ育ててみる予定です。

wifiには「バタフリー、チャーレム、マッギョ」の3匹PTを中心にぽつぽつ潜ってます。
決して強くないこの3匹でサザンドラやオノノクスの相手するのが楽しいです。勝率は4割くらい。
チャーレムって種族値低くて軽く見られがちなので、命の珠ヨガ冷凍パンチが竜にそのまま通る事多いです^^/


【番外編】コトネ遍歴コトネ
飽きっぽい私としては異例なほど何度も描いているポケモンHGSSの主人公コトネを並べてみると、こんな酷いことに!
自分でも毎回好き勝手描いているのは知っていましたが、どう考えてもアンソロジーです(´ω`)
でも、全部私一人が描いたものですよ。違う作家さんの集合絵にしか見えませんけどね!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funiya.blog9.fc2.com/tb.php/84-5913fb51
