黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト


【雑記】ブラック&ホワイト

予約もせず、発売日に買うつもりも無かったのですが、大手家電量販店で売り切れてるのを見てムズムズしてしまいました。
結局、発売日の翌日に小さなゲームショップの売れ残りを見つけて買ってしまいました。
ポケモンのブラック&ホワイト

ポケモンブラックホワイト

映画のゾロアークもちゃんと見てますし、やらないわけではないのですが、こんなに早く買うとは…;;

とはいえ、9/18の発売日からの3連休、23日の祝日も全部お仕事で出社していたので、世間との進行格差がとんでもないことになって、泣きそうに;;

21日の火曜日にはもう何人もの知り合いから「クリアしたよ~☆」って言われてしまいましたからね。
私はまだバッジ3つ目なんですが…と(涙)

でも、その進行格差で私にとっては思いがけない幸運が…!

ブラック&ホワイト用にシルバーで作っておいた4V1U臆病リザード(努力値振り済)がいたんですけど、説明書に「旧作のポケモンはクリア後じゃないと持ってこれません」と明記されていて、絶望に打ちひしがれていたのです。


せっかくバランス壊さないようにストーリー進行用にLv30未満のリザードの状態で止めておいたのに;;
ポケモン全作のストーリーをリザードンでクリアする事にしているリザードンLOVEの私にとってはまさに絶望的な仕様ですヨ。
自暴自棄になって、ミジュマル(水)を選んでしまったくらいのショックですよ。


でも、進行格差のおかげで3日目にして弟がクリアしてくれました。
これ幸いにと弟に声を掛ける私。

「Myシルバーから弟のクリア済ブラックにリザードをポケシフターする」→「弟のブラックからリザードを私のホワイトへ送る」という方法を経て、プレイ途中の私のカートリッジへリザードが\(>▽<)/嬉しいよぅ☆

レシラム可愛いのに、弟からも「自分がゼクロム欲しいからブラック買って頂戴」と言われた言葉も全部、「リザードンとレシラムだと役割被るから嫌」という1点だけでホワイトを購入したワタクシですから。


今回、自分のポケモンも首だけじゃなくて全身写りますからね!
リザードンの後姿可愛いよぅ(>ω<)
最初見た時に余りに悶えてしまって、しばらくゲーム進みませんでしたよ。駄目親全開です。



途中で2時間くらいかけてシンクロ持ちムンナを必要種類揃えて、ゼクロムの元へ。
弟と二人で深夜のファミレスでドリンクバーを飲みながらゼクロムの厳選です。

弟は既に2回目のポケモンリーグ。
対して私は1回目のポケモンリーグ、ゼクロムの厳選。

最終的にはHPと攻撃、すばやさの3U?いじっぱり。
伝説戦はあまりしないので、そんなに時間かけてVにしても余り意味ないかな、って妥協してしまいました;;


N 「僕のレシラムと君のゼクロム、どっちが強いか勝負しようよ!」

ふにや 「嫌!ゼクロムは努力値入れたくないからボックス行きなんです。あなたのレシラムの相手はリザードンがします」

N 「(´・ω・`)」


1週目は希望通りリザードンで攻略を終え、これからまた通勤電車の中で黙々と孵化作業をする日々が始まるのでしょう…orz
今回、ポケモン分からない人にはトコトンちんぷんかんぷんな内容ですみませんでした;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funiya.blog9.fc2.com/tb.php/75-c5bf7d62
