黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト


【FW】ファンタジーウォーカー、その後のオチ

前回に引き続きファンタジーウォーカーの事とか。
なんと冗談が現実になってしまってオチが付いたので、書いておかないわけにもいきません。

7/4(日)の夜中、所属サーバーのランカー玉さん(仮)から、魔王との決戦状況が伝えられ、現在の状況だと明け方頃には魔王を倒せそう…という事でした。
(この時点で魔王戦5日目くらい)
Lv上昇の関係上、非課金プレイヤーさんも続々と魔王まで押し寄せる状態になってきて、上位100人くらいでの討伐レース状態でした。

玉さんの報告に「頑張りましょうね~」とレスを返し、仕事に精を出すこと数時間…
すっかり夜も白み、寝る前に魔王戦の状態を確認しようとログインしたところ

魔王討伐者


( ・ω・)魔王死んでる…

討伐者は、えーと… 妙に見慣れた名前の人だこと。 …って私!?


↓前回の記事に書いた冗談
冗談


あはは。冗談が現実になってしまいましたヨ…。皆さん、ごめんなさい。美味しい所もってっちゃいました>◇<
特に次期引退されるランカー1位の尚兄さんを差し置いての暴挙、申し訳ないです。

で、最終戦闘をリプレイしてみると、確かに魔王を討伐したのは紛れも無く私のパーティなわけですが、最後の一刀を振るったのは尚兄さんでした。
ファンタジーウォーカー

(T□T)良かった、面目立ちました!
というか、皆の尚兄さんが最後の止めを刺した事は、鯖の皆全員納得してくれるでしょう!
でも魔王討伐の報酬は私の懐に…(>人<)ウマウマ

多人数同時接続ゲームなのにチャット機能が無い(笑)ファンタジーウォーカーですが、やっぱりいつもランキング争いをしていた人達はお互いに意識し合っていたのでしょうかね。

明方の内にランカーさん達からお祝いの言葉が届いてびっくりしました!
皆、決戦状況が気になって明方まで起きてたor明方起きたの!?
なんだかちょっぴりじわじわ、かなり嬉しいです。

cβからやってましたが、こんなに同鯖のプレイヤーさんと一体感を感じたのは初めてです。
チャット無くても、そういう気分になれるんですね…;; 皆、ありがとう>◇</

ちなみに報告者玉さんが魔王の前に敗れた2秒後に私のパーティが辿り着いて魔王を屠ったそうです… 2秒差で英雄か否かって;; ファンタジーウォーカー、恐ろしい子!
討伐者前後賞

色んなオチが付いた2ndシーズンでした。さて、3rdシーズンもぽてぽて歩きましょうか(・ω・)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funiya.blog9.fc2.com/tb.php/73-04e2509d
