黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト


【絵】ARIA DVD-BOX化記念

ARIAのアニメがDVD-BOX出るそうです。
背景の練習も兼て、記念にネオ・ヴェネツィアを描いています。やっと線画まで出来たところ。
正直、既に線画の途中で細かさに度々心が折れかけました。最後まで描き上げられるか心配。。。
ARIAネオ・ヴェネツィア途中

私は原作派で、アニメは実は殆ど見ていなかったのは内緒(щ)
というよりも、アニメTVシリーズなんて、ずっと見れていませんけれど。。。;;
(録画を使わずに最終回まで全部見たシリーズとなると、初代デジモンくらいまで遡りますw しかも、たまに寝坊)

今朝、学生時代に買って長年愛用していた自宅のテレビを業者に引き取って頂きました。
買った時には「S端子が付いてる!」って喜んでいたのですが、つい最近D端子も付いている事に気付いて、愕然とした子です。
あちこちにSanXキャラクター(主にモノクロブー)のシールが貼ってあって、業者さんが微笑ましそうにしていましたorz
次のテレビを買う予定も無いので、しばらくはTVアニメというものも見なくなるのでしょう。
ビデオデッキも知人が引き取ってくれましたので、ビデオテープも一斉処分ですv


先日、雨の中ふらりと横浜みなとみらい方面へ出かけていきました。
馬車道/日本大通り近辺で、昭和レトロな素敵建築物を廻るはずだったのですが、生憎の雨に見舞われまして…;;
記念会館で雨宿りをしている時、そこで横浜に旅行に来ているというフランス人の方とお知り合いになり、色々なお話をして楽しみました^^
フランス、しかもパリの出身で経済学を学びながら日本のフランスレストランで働いている方だそうです。
片言の日本語に英語を混ぜて、身振り手振りでお話。そんな過ごし方も楽しいと感じた雨の日でした。
高田馬場(東京)にあるというレストランの名前も聞いたので、今度はこちらから遊びに行く予定♪
スポンサーサイト

コメント

ARIAいいっすよね~

お久しぶりなのですよ~
というわけで、ひっそりと生きているひあんですw

ふらりと覗いてみたらネオ・ヴェネチアだと・・・
もちろん惹かれたよね(^0^)/

はぅ~・・・完成が待ち遠しくなってしまったです><
頑張って完成をばb


黒ねこ堂はふにゃさんのとこではなかったのですか・・・(この時期に夏コミの話題もどうかと思いますが-_-)

  • 2009/11/05(木) 19:48:55 |
  • URL |
  • ひあん #-
  • [ 編集]

また遊びに来てくれて、ありがとうね~ひあんちゃん。
ひあんちゃんもARIA御存知なんですね~v 仲間、仲間(・ω・)人(・ω・)

ゆーっくりですが、チクチク描いていますよ~
もうそろそろ出来る…はずですv

  • 2009/12/12(土) 05:22:16 |
  • URL |
  • ふにや #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funiya.blog9.fc2.com/tb.php/56-af0c6411
