黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト


【絵】M3行ってきました

M3 CDジャケット

総合同人音楽イベント「M3」行ってきました~
今回初参加だったのですが、今回から蒲田→みなとみらいに会場がお引越ししたそうです。

横浜大桟橋ホール。海に浮かぶ、全面ウッドデッキの素敵な会場でした。
人、人、人… たくさんいて驚きましたよ。
音楽イベントって初めてだったんですけど、面白いですね。
当日カタログ組で事前チェックしてなかったのですが、入ったらまず巨大スクリーンがあって、そこで流れるサークルさんのPVを見てチェック(・ω<)
その後、試聴スペースに行って、チェックしたサークルさんのCDを試聴して、さらにチェック!

で、買うと決めたサークルさんに直接お邪魔する感じで動いてました☆
こういうスタイルって新鮮で面白いな~と思いましたね。


今回のイラストは、M3で担当したジャケットの一つですv
全体的に青っぽいので、圧縮率が良く、この大きいサイズでもFC2の容量制限入りましたv

キャラクターはキャラクターで依頼主の要望に合わせるのに難儀しましたが、時間的にはさほどは。
どちらかというと、毎日毎日背景を描いてヒィヒィ言っていた記憶の強い絵です(苦笑

コンセプトは「凍った聖堂と少女」なのだそうです。
凍った空間を表現できているかどうか、甚だ心配ではありますが・・・。

あと、青木春子さんのトコのCDでもお手伝いさせて頂いたりしました>ω<ノ
こちらはこちらで、すごーく可愛いミニアルバムに仕上がってて可愛かったですよ。
私もイベントに参加して、久しぶりに一般参加者に立ち返って楽しんできました♪
目ぼしいCDを幾つか見つけて、サークルさんとちょっとお話しながら買ったり。楽しかった(>▽<)
相変わらず、エスノ系・シンフォニック系・民族楽系ばっかりチェックしてましたけどねv


前回の記事を書いた後、雑誌社さんの対応とか色々していたらあっという間に10月ですよ。
自分のブログに来て、一番時間の流れにびっくりしていたりします(笑)

もうすぐアニメ版ARIAのDVDが出るみたいですね~
ARIA再熱しているので、追い風になってくれると良いのですがv
今はこの絵の背景以上の密度と難度のネオ・ヴェネツィア景色をチクチク描いてます><
次に絵更新する時はそれをUPするんじゃないかと思います♪ それではではノシ
スポンサーサイト

コメント

はぅ~、いつもながらに素敵なイラストです><
これならジャケ買いですねv

同人音楽イベントですか~、私は参加したことないですがそういうのも面白そうですね^^
J-POPとかあまり得意じゃないので、そういったところで自分にあったモノを探すのって良さそうですv
春先に志方さんのアルバム買って以来CDも買ってないシズですが、こういう話を聞くと久しぶりになにか探そうかなという気になれます^^

  • 2009/10/15(木) 23:14:28 |
  • URL |
  • 坂崎シズネ #-
  • [ 編集]

ありがとうございます~>ω<
好評だったと私も人伝に聞いたので、嬉しい限りです♪

シズネさん、J-POP苦手で志方さんのアルバムを買うという事は、音楽趣味が結構私に近いのでは…(笑

  • 2009/10/25(日) 15:28:51 |
  • URL |
  • ふにや #-
  • [ 編集]

気まぐれで覗いてみれば・・・
どこかで見たイラストだなーと思ってたけど
あなたが描いたものでしたか。
ばっちりCD棚に保管されてるなんてことは(ry

  • 2009/11/03(火) 06:37:01 |
  • URL |
  • あざり #-
  • [ 編集]

ア、アザリさん… なんてこと!?
現物が手元に…@△@;
お恥ずかしいやら、嬉しいやら、なんとやらですよ。
平に平に感謝です(-人-)

  • 2009/12/12(土) 05:20:28 |
  • URL |
  • ふにや #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funiya.blog9.fc2.com/tb.php/55-cad9df42
