黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト


【雑記】カラメルバナナマフィン

こんばんわ、ふにやです。
トリスタの記事は、SSが溜まってきたので近々また書きます。

今回はお菓子の話。
先日、自宅でカラメルバナナマフィンを作りました^^/

料理は得意(言っちゃった;;)なのですが、お菓子作りは普段滅多にしません。
だって、材料の計量がめんどくさくて…(-ω-)

ふにやさん、普段料理は基本的に「目分量」です。
そして作りながら味見して、「その都度味を調えていきます」。
うーん、とっても行き当たりばったりですねぇ。

今回は量りとか、計量スプーンとか使って準備した材料です。
さっそく調理開始!

今回はカラメルバナナマフィンという事で、先にカラメルバナナを用意しました。
カラメルが焦げ付かないか、冷や冷やと鍋に張り付きっぱなし(´△`)

そうしたら砂糖とか、卵とか、牛乳とか、あと何か色々粉とか入れて混ぜます(・◇・)
その中にさっきのカラメルバナナも投げ入れて、さらに混ぜます。
marisa

それはもう、ぐにぐにと。
混ざって混ざって、溶けてでろんでろんになるまで混ぜます。

割と力仕事(・ω・)

そうして出来上がった謎の黄色い液体を、入れ物に盛ります。
入れ物いっぱい並んでますが、材料は3つ分しかありませんでした(`▽´)わはっ
marisa


盛ったら、後はオーブンへ投入!
しばらくの間待ちます。
じりじりじり…

何か適当に暇つぶし。

チーン!

Σ(・□・)!!

いそいそ…
マフィン
















カラメルバナナマフィン、完成~♪

色形は中々の出来です。
味もしっとり、ふわっと、これまた中々の出来でした(`▽´)うまうま

防腐剤とか入ってない手作り100% 卵入りなので、全くもって日持ちしません

頑張って全部食べました(`▽´)ゝ
美味しかったので、又の機会に別のお菓子に挑戦できたら良いな~と思ってます。

以上、ちょっとした料理レポートでした^^/
スポンサーサイト

コメント

おやつー!

おぉ、美味しそうですねー。
手作りお菓子はよいですね!

でもお菓子作りしないのがすっごいわかります。
私も料理は目分量なので、あのカッチリ量って作るのが億劫で……。
以前ミルクレープ失敗して以来作ってません。

  • 2008/08/16(土) 01:28:41 |
  • URL |
  • お疲れ気味のえりんぎ #RS4k0RpE
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funiya.blog9.fc2.com/tb.php/44-61a60a7a
