黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト


【雑記】WACOMタブレット

タブレット

念願の16:9ワイドディスプレイ用WACOMタブレットを手に入れました

36,800円

必要性を考えるとそんなに高い買い物じゃないんですけど、必要だったソフトが1本遠のいてしまった事と、タブレットがこれで3台目になった事を考えると、ちょっと遠い目…

でも、やっぱり実際に描いてみると、横ストロークの微妙な差が4:3用の通常のタブレットよりもずっとしっくり来るんですよ。
やっぱり餅は餅屋。ワイドにはワイドということですね。

タブレットを買いに久しぶりに家電量販店へ足を運んだのですが、何より驚いたのがプリンターの値段。
良さそうなプリンターを見つけたので値段を見てみたら2万円くらいで、「へぇ~ 今、プリンター2万円で買えるんだ。前回買ったのは5万近かったのに…」
と思って、触ってみると 蓋がパカッと…
「あれ… これ、スキャナー…? え?」
値段を見直してもやっぱり2万円。
単機能プリンターじゃなくて、プリンタースキャナー複合機が今2万円で普通に買えるんですね!

私が昔買ったプリンタースキャナー複合機は7万円↑しましたけどね

片方の機能が壊れると、全部オシャカになるので複合機は敬遠していたのですが、2万円なら壊れても諦めの付く値段ですよね…
中には1万円切ってる複合機もありましたし。時代は変わるんですねー

WACOMタブレットもいい加減、安くなって頂戴!!

「追記」
最近、絵の記事がめっきり少ないですが、絵を描いていないわけではありません。
むしろ殆ど毎日ペンを持ってます。ただ、趣味的一般公開できないものだったりするので、時間が出来たときに気ままに描いたら、またその時UPしようと思います(>ω<)
スポンサーサイト

コメント

プリンター

の話題が出てしまいいてもたってもいられなくなった、元(?)プリンター販売員です。
プリンター選びの際はぜひ、ご相談くださいませ(・ω・*

  • 2008/04/24(木) 00:12:37 |
  • URL |
  • えりんぎ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funiya.blog9.fc2.com/tb.php/41-72cea54e
