黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】買い物とかいろいろ

今日は本当に雑記です;;
最近の買い物などを中心につらつらと。

まず先週、愛用の携帯電話をスマートフォンに切り替えました。
薄くてスタイリッシュな… 薄すぎて手が痛くなるような子でしたが、無事2年のお勤めを果たしてくれました。
どこも壊れているわけではないのですが、主に時代の流れでスマートフォンにした感じです。
私はDocomoなので、今回はギャラクシーSに。ダースベイダーで有名なアレですね。
ギャラクシーS

まず有機LEDを推してるだけあって、ディスプレイ発色がキレイ!
画面サイズは800×600pix、壁紙に至っては960pix×800pixまで登録できます。
今までの携帯電話では出来なかった贅沢な壁紙の使い方が出来て嬉しいです>ω<

i phoneと比べると一回り大型。i phone4Gと比べると操作がちょっとカクっとしますけど、そんなに気にならない。
電話帳の再編集が必要だったり、中のアプリケーション整理が必要だったり、買ってから数日はそんなのばっかり。

特にメールはソフトキーボードになったので、毎回毎回あわあわしてます。
※送るメールの文章量が極端に短くなりました(笑) 顔文字も絵文字もなくなりました(笑)



あと、最近流行りのクッションを購入。
クッション

中身はマッサージ機という出来る子!+じんわり暖かい
クッション

会社の人が勧めてくれて、座った瞬間にΣ(゜◇゜)と。その日にはもう買ってきてました。
小型だけど十分なパワーがあって、小さいので好きなところに自由に置けるのが良いですね。
部屋にある先客のクッションも茶色。今回も同じ色。丸くて「あんころ餅」と揶揄される先客ですが、新人君は生チョコっぽい。



ずっと欲しかった念願のアロマデフューザーを手に入れました!(゜ω゜)
昔はよく行くリラクゼーションショップで芳香剤を買っていたんですが、無くなる度に買いに行くのが億劫で;;

そのあと、お香に走ってみたんですが、元々タバコの煙が駄目な私はお香の煙も辛くて…
我慢したのですが、仕切れなくてお蔵入り。。。

そして今回、万を持してのアロマデフューザーなのです。
アロマデフューザー

右の機械に水を入れ、左の好きなオイルを垂らす事で、機械から発生する水蒸気に混じって香りが広がるというもの。
水蒸気なので辛くも無く、とても素敵です。
買ったオイルは柑橘系が中心ですが、今のところ一番のお気に入りはヒノキの香りv 和みますよ~^^
オイルが乗っている椅子の小物置きはデザインは良いのにいまいち使いどころがなかったのですが、今回オイル置きにぴったり。



最後に買い物とは関係ないのですが面白かったのでパシャリ。
先日カラオケに行ったときの駐車場で。
色相環

パステルカラーの軽自動車が、見事に色相環順に並んでるではありませんか!!Σ(゜◇゜)

色相環とは、青→緑→黄色→赤→紫→青と繋がる色の構成状態の事を言います。
虹もこの色相環に則って発色している、いわば色の整列状態。絵や色に携わる人なら、この車の並びを見たらわくわくせざるを得ません(笑)


奇跡の一枚に満足しながら、カラオケボックスでは従姉妹夫婦の息子達と大乱闘しながら歌ってました>ω<
テーブルの上にある料理とグラスがあれほどの凶器になるとは…(゜□゜)ガタガタ

前回からいろんなポケモンを育ててみたので、今度はその報告をしてみたいですね^^/
スポンサーサイト

【雑記】新年の御挨拶

新年明けましておめでとうございます。
黒ねこ堂もこっそりひっそり活動を続け、何周年かを迎える事が出来ました。
正直、いつからやっているのか分からないのですけど、リンクも最近まで貼っていなかったのでどこから人が来てくれているのかさっぱりです@ω@
ともあれ何卒、今年も宜しくお願い致します(ぺこり

年末は帰省していたのですが、クリスマス時期に友人がチケットを取って誘ってくれたので
Sound Horizonの7thアルバム「Märchen」のコンサートへ行って参りました(>ω<)ゝ
SoundHorizon7thコンサート

いきなり怖い人の画像でごめんなさい(汗
この井戸から顔出してる人がリーダーなんですけど、どっちかというとゴシック系なので。。。

Sound Horizonっていうのは元は同人音楽サークルだったのですが、今ではパシフィコ横浜で数日に渡ってコンサートをするほどになったグループです。
グループの事を「国」と呼び、リーダーを「国王」と呼び、ファンを「国民」と呼ぶ、一種宗教的な方々v
物語を音楽調に語るオペラ的な構成をしていて、多数の歌手の方と弦楽団とロックバンドが同居しています。

私を誘ってくれた友人は私が2年前くらいに染めたのですが、私自身はかれこれ5年以上 彼らが同人サークルで、私達が「国民」ではなく「領民」だった頃からのファンをしていますv

コンサート会場に足を運んでrevo陛下に謁見するのは久しぶり♪
コンサート自体の舞台、演出、そして演奏…全てが前回よりも素晴らしくなっていて、思わず嬉しくなってしまいましたよ。
その日は大塚明夫氏もいらっしゃったので、生ダンディボイスに歓喜!

もし気になる方がいらっしゃったら下にSound Horizon紹介しますので良かったらポチっと!w
Youtube 宵闇の歌-PREVIEW-


久しぶりにポケモン以外の話題ですが、今ポケモン攻略サイト大手の管理人さんとトップイラストの合作をしていますので、それが完成したらこちらでも紹介させて頂くと思います。
ポケモンBWをクリアしてから、どうしても一度は主人公達とNを描いてみたくて、今回念願叶うことになりました。
しかも凄く上手い方に塗って頂くので、今から完成が楽しみです!


※ブラ丸さん足跡嬉しかったです></ 同じポケ仲間みたいで、閲覧させて頂ける場所があればこっそり教えて頂けると嬉しいです。それではではノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。