黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモン】最近のPT 通称『キモP』

コトネ&チコリータ

最近のポケモン~(ドンパフ!ドンパフ!)
相変わらず通勤のお供にはポケモンがぴったりです。1年以上通勤=ポケモンな生活が続いております。

寝落ちしても死なないところがモンハンと違って優しいですね!

1年2ヶ月に渡って数々のポケモンを育ててきましたが、
本気対戦の「ガチパ」、伝説戦用の「伝説パ」、タイプ縛り戦の「単色パ」、初心者相手の「400以下パ」etc...
そして今回作ったのは「キモかわいい面々を集め、酷い名前を付けた子達のパーティ」、その名も「キモパ」です!

基本はBWの第五世代組。第五世代で生まれ変わったパルシェンさんが特別枠で入ってます。

エースは竜舞アタッカーのツッパリ(ズルズキン)さん。竜舞+命玉ドレインパンチと脱皮で安定。

物理受けに引き篭もりのパルシェンさん。特殊受けに下膨れのブルンゲル嬢です。
二人とも水なので、雷が来たらマッギョことペタンコさんに出て行って頂きます。せんせー!出番ですぜ!

ヒキコモリ氏は無償か後だしできたら、殻を破って王者の印で怯みシェルリンクつららです。
ツッパリ氏とヒキコモリ氏はすばやさにある程度振ってあるので、積めればそこそこ抜けます。

それでも抜けない程速い相手の場合は、メンヘラ嬢ことゴチルゼルにトリックルームして頂きます。
トリックルーム下ではペタンコ氏がアタッカー。
静電気とゴツゴツメットで物理には滅法強い。雷には大地の力、水には10万ボルト、地面には波乗り
そして、どれにも弱点を突かれずにマッギョ氏を狙いに来た草にはヘドロばくだんが飛んでいきます。

ネタに見えて、ネタなんですが…相互補完で思ったよりは強いPTですよ。
ヤブクロン可愛い。誰の理解も得られませんが、ヤブクロン可愛い。ダストダスには進化させません。
ヤブクロンの役目? そんなもの決まってるじゃないですか!

最速ヤブクロン、こだわりスカーフ「どくどく」!→退場
そんなヤブクロン可愛いです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。