黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい



【FW】ファンタジーウォーカーとか

オンラインゲーム「ファンタジーウォーカー」のお話でも。
Hangameさんで公開されている基本放置型?ファンタジーゲームです。
放っておくと、自キャラがどんどん移動して、ダンジョンに潜って、勝手に敵を倒して、勝手にボスを倒してくれるゲーム。
…ってやること無いじゃない!ってそんな感じのゲームです(´・ω・`)

まぁ、そこはパーティに満腹度があって、時折プレイヤーがログインしてご飯をあげないと、トルネコよろしく途中で倒れて街に運ばれます@◇@ノシ ご飯くれ~
何でこのゲームやってるの?と言われると、私がコンセプトデザインを担当してるから。あと、非常に楽チンだから(-ω-)(上記参照)
「旅立ち」から「魔王討伐」までを全プレイヤーがよーいドン!して、誰がボスを倒すか!?というのを競うゲームだと説明すると分かりやすいかもしれません。
勿論、放置型とはいえ基本的によくログインする人のパーティの方が強いので、段々順位に開きが出ます。
で、見事に魔王を倒すと一回世界がリセットされて、また全員よーいドン!するという仕組みです。

ちなみに1週目はもう終わっていて、今は2週目の魔王戦真っ只中です。
数百組ものパーティが次から次へと押し寄せてくるので、魔王様(もとい他のボス一同)は数分置きに冒険者の相手をしなくてはなりません。
放置型なので、一日中、昼夜問わずに冒険者が討伐にやってきます。
個人的にここまでボス側に同情を禁じえないゲームは他に存在しません(;ω;)

更に始末に悪いことに、プレイヤーキャラクターを傭兵としてプレイヤー同士が相互にパーティに編成し合う事が可能なので、サーバー最強のプレイヤー群が何百人にも分身して、あらゆるパーティに編成されて魔王を目指します。
魔王側からしたら、世界最強の勇者が蹴散らしても蹴散らしても数分置きにやってくるワケですから、もうやってられん!という感じでしょうね。

私のパーティも今、魔王と戦っている最中です。
ファンタジーウォーカー

私自身はβテストから参加していて、今の魔王戦ではサーバー内で10位以内の位置に付けてます。
パーティメンバーも皆さん、1位~10位前後のランカーさん達。

「魔術師は魔王戦では魔法を使えません」という意味不明な仕様により、私自身がダントツお荷物化していますが、皆と一緒に頑張ってます。
私がやったのはコンセプトデザインなので、実際のグラフィックは別の方が作っていますが、キャラの雰囲気はどことな~く似ているかと^^

もう数日で魔王戦も終了し、ランキング争いも終結すると思います。
とりあえずそれまでは、たまにログインしてパーティの皆にもぐもぐと御飯をあげに行ってきます。
頑張れ皆! 私が仕事をしている内に魔王を倒すのだ!

