黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FW】ファンタジーウォーカー、その後のオチ

前回に引き続きファンタジーウォーカーの事とか。
なんと冗談が現実になってしまってオチが付いたので、書いておかないわけにもいきません。

7/4(日)の夜中、所属サーバーのランカー玉さん(仮)から、魔王との決戦状況が伝えられ、現在の状況だと明け方頃には魔王を倒せそう…という事でした。
(この時点で魔王戦5日目くらい)
Lv上昇の関係上、非課金プレイヤーさんも続々と魔王まで押し寄せる状態になってきて、上位100人くらいでの討伐レース状態でした。

玉さんの報告に「頑張りましょうね~」とレスを返し、仕事に精を出すこと数時間…
すっかり夜も白み、寝る前に魔王戦の状態を確認しようとログインしたところ

魔王討伐者


( ・ω・)魔王死んでる…

討伐者は、えーと… 妙に見慣れた名前の人だこと。 …って私!?


↓前回の記事に書いた冗談
冗談


あはは。冗談が現実になってしまいましたヨ…。皆さん、ごめんなさい。美味しい所もってっちゃいました>◇<
特に次期引退されるランカー1位の尚兄さんを差し置いての暴挙、申し訳ないです。

で、最終戦闘をリプレイしてみると、確かに魔王を討伐したのは紛れも無く私のパーティなわけですが、最後の一刀を振るったのは尚兄さんでした。
ファンタジーウォーカー

(T□T)良かった、面目立ちました!
というか、皆の尚兄さんが最後の止めを刺した事は、鯖の皆全員納得してくれるでしょう!
でも魔王討伐の報酬は私の懐に…(>人<)ウマウマ

多人数同時接続ゲームなのにチャット機能が無い(笑)ファンタジーウォーカーですが、やっぱりいつもランキング争いをしていた人達はお互いに意識し合っていたのでしょうかね。

明方の内にランカーさん達からお祝いの言葉が届いてびっくりしました!
皆、決戦状況が気になって明方まで起きてたor明方起きたの!?
なんだかちょっぴりじわじわ、かなり嬉しいです。

cβからやってましたが、こんなに同鯖のプレイヤーさんと一体感を感じたのは初めてです。
チャット無くても、そういう気分になれるんですね…;; 皆、ありがとう>◇</

ちなみに報告者玉さんが魔王の前に敗れた2秒後に私のパーティが辿り着いて魔王を屠ったそうです… 2秒差で英雄か否かって;; ファンタジーウォーカー、恐ろしい子!
討伐者前後賞

色んなオチが付いた2ndシーズンでした。さて、3rdシーズンもぽてぽて歩きましょうか(・ω・)/
スポンサーサイト

【FW】ファンタジーウォーカーとか

オンラインゲーム「ファンタジーウォーカー」のお話でも。
Hangameさんで公開されている基本放置型?ファンタジーゲームです。
放っておくと、自キャラがどんどん移動して、ダンジョンに潜って、勝手に敵を倒して、勝手にボスを倒してくれるゲーム。
…ってやること無いじゃない!ってそんな感じのゲームです(´・ω・`)

まぁ、そこはパーティに満腹度があって、時折プレイヤーがログインしてご飯をあげないと、トルネコよろしく途中で倒れて街に運ばれます@◇@ノシ ご飯くれ~
何でこのゲームやってるの?と言われると、私がコンセプトデザインを担当してるから。あと、非常に楽チンだから(-ω-)(上記参照)
「旅立ち」から「魔王討伐」までを全プレイヤーがよーいドン!して、誰がボスを倒すか!?というのを競うゲームだと説明すると分かりやすいかもしれません。
勿論、放置型とはいえ基本的によくログインする人のパーティの方が強いので、段々順位に開きが出ます。
で、見事に魔王を倒すと一回世界がリセットされて、また全員よーいドン!するという仕組みです。

ちなみに1週目はもう終わっていて、今は2週目の魔王戦真っ只中です。
数百組ものパーティが次から次へと押し寄せてくるので、魔王様(もとい他のボス一同)は数分置きに冒険者の相手をしなくてはなりません。
放置型なので、一日中、昼夜問わずに冒険者が討伐にやってきます。
個人的にここまでボス側に同情を禁じえないゲームは他に存在しません(;ω;)

更に始末に悪いことに、プレイヤーキャラクターを傭兵としてプレイヤー同士が相互にパーティに編成し合う事が可能なので、サーバー最強のプレイヤー群が何百人にも分身して、あらゆるパーティに編成されて魔王を目指します。
魔王側からしたら、世界最強の勇者が蹴散らしても蹴散らしても数分置きにやってくるワケですから、もうやってられん!という感じでしょうね。

私のパーティも今、魔王と戦っている最中です。
ファンタジーウォーカー

私自身はβテストから参加していて、今の魔王戦ではサーバー内で10位以内の位置に付けてます。
パーティメンバーも皆さん、1位~10位前後のランカーさん達。

「魔術師は魔王戦では魔法を使えません」という意味不明な仕様により、私自身がダントツお荷物化していますが、皆と一緒に頑張ってます。
私がやったのはコンセプトデザインなので、実際のグラフィックは別の方が作っていますが、キャラの雰囲気はどことな~く似ているかと^^

もう数日で魔王戦も終了し、ランキング争いも終結すると思います。
とりあえずそれまでは、たまにログインしてパーティの皆にもぐもぐと御飯をあげに行ってきます。
頑張れ皆! 私が仕事をしている内に魔王を倒すのだ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。