黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい



【雑記】PV作ります

こんばんわ、ふにやです。
VOCALOID曲を作っていた友達の曲が、今度商業コンピレーションアルバムに収録されるそうです。
■EXIT TUNES PRESENTS Supernova 2
http://exittunes.com/cd/exit_tunes/qwce00152.html

ラインナップには炉心融解のirohaさんや、悪の娘の悪ノPさんもいらっしゃる御様子。
へー、おめでとう!と言っていたら、その曲のPVを作って欲しいと言われましたので、作ることになりました。
前々からVOCALOIDのPVって作ってみたかったので、嬉しいといえば嬉しいお話です。

けど、その他に頂いているジャケットのお話や、自分のコミケ頒布物との兼ね合いで首が回らなくなりそうです;;
今注文しているアルトネリコ3のボーカルアルバムが届いたら、それをエネルギーに頑張ります!

【絵】ヒカリ&コトネ

「ダブルチャンピオンの ヒカリとコトネ がしょうぶを しかけてきた!」ヒカリ コトネ

ポケモンHGSS主人公のコトネ(左)と、ポケモンDPプラチナ主人公のヒカリ(右)のタッグ絵です(>ω<)/
きっとこの二人に勝負を挑まれたら、裸足で逃げ出すと思います(T△T) 勝てる気がしません。

コトネvsレッドの集合絵があまりに時間掛かって飽きてしまいそうだったので、
せっかくプレイ中のプラチナ絵に浮気したら、こっちの方が先に出来上がってしまったという罠。

170時間プレイしたHGSSとは打って変わって、むしよけスプレーをシュッシュッと吹きながら、
プラチナは約10時間でシンオウ地方を駆け抜けました\(`▽´)/

なんでも今年、ポケモンの完全新作が発売されるらしいです! 今出されたら確実に買ってしまうでしょう...
小さな子達に混じって限定ポケモンを貰いに映画館に足を運ぶ自分の姿が目に浮かびます…(゜_゜)
