黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】最近のオタク生活

去年春に注文してから、今年1月にようやく届いたうちの姫ことブラックロックシューター
先日ようやく発注していたケースが届きましたので、箱から出す事が出来ました\(・▽・)/
ブラックロックシューター

ブラックロックシューターのサイズが幅20cm、高さ30cm程度もあったので、
色々とお店を回っても適切なケースが無く、結局ケース専門店に直接発注していたのです。
お店で見るケースって同サイズでも2~3000円くらいで売っているのですが、唯一見つけた丁度良いケースが8000円もしたのです。

ずっと箱にしまい込んでおくわけにもいかず、背に腹は変えられないと発注したのですが、ケースが届いてびっくり。
ダンボールに「美術品 取り扱い注意」の文字が…
箱を開けて分かったのは、“美少女フィギュアを入れるようなケースじゃない”という事。
UV遮断処理のされた厚いアクリルは、たぶん個人が美術品を保管・展示する事を想定されたものなのでしょう。

そんなケースなので、飾っていてとても存在感があります。 ※ケースの方がフィギュアより高い(´д`)
せっかくなので埃が付きやすいお気に入りの海洋生物フィギュアも一緒に入れてしまいました。
思いの他違和感がないので幸せですv


卓上の方は最近お気に入りのねんどろいどぷち。
ボーカロイドのねんぷちなのですが、ワンコインでこの出来は凄すぎます。
故にか、今はどこも品切れ&転売価格有頂天で、リン&レンを手に入れ損ねた私は大いに凹んでます(;ω;)
ねんどろいどぷち

上に乗ってるポケモンのフィギュアは資料用に買い集めてきたもの。
ギラティナやオーダイルは平面だと形が全然分からなかったので;; リザードンなどの人気ポケモンは売り切れでした。


さて、ポケットモンスターソウルシルバーを160時間以上プレイして、手持ち6匹全員Lv100でほぼやり切った感のあるふにやさん。
あら… 気付いたら手元にこんなものが。
ポケモン

ポケットモンスタープラチナ!(゜д゜)
とうとうジョウトとカントー地方だけでは飽き足らず、シンオウ地方に旅立つ模様です。
赤緑が関東、金銀が関西をベースにしていたのは知っていましたが、ダイヤモンドパールは北海道がベースなんですね。
だから主人公があんなに厚着のデザインだったのだと納得。

ダイパはずっとやってみたかったのですが、お正月に観た「ディアパルvsダークライ」はディアパルがただの暴れん坊で好感持てず。
でも一緒に観た「ギラティナと花束シェイミ」の方でムカデみたいな外見とは裏腹にギラティナが可愛かったので。
購入はプラチナに決定!
さて、あと何時間をポケモンに費やすつもりなのでしょうね…

だ、だからポケモンに手を出しちゃダメだってあれほど…(以下略
スポンサーサイト

【絵】スノーホワイト

アリシア

~ARIA~ スノーホワイト アリシア=フローレンス

ポケモンの絵が想像以上に大変で途中で飽きそうだったので気分転換に。
ペン入れだけで絵に表情を出す練習中。今まで塗りに頼りきりで、ペンがおざなりだったので。
ここだけトリミングすると、ホントにスノーホワイト!というくらい絵が白いですよ(笑)

【絵】ARIAより~ネオ・ヴェネツィア~

アウグーリオ ボナーノ!

は、ARIA作中に登場したイタリア語で新年の挨拶を意味する言葉です。
という事で、とうとう2010年が始まってしまいました。
昨年末からポケモンばっかり、ちょっぴり150時間くらいやっていた私ですが、年が明けてもやっぱりポケモンばかり…
いえいえ、さすがにネオ・ヴェネツィアを描き上げましたよ!
M3 CDジャケット

というわけでして、今回は「ARIA」より水の都ネオ・ヴェネツィアの背景画です。
色々と難しい要素が満載に詰まったこのお題… 勉強の為に筆を走らせたものの、手間が掛かる掛かる(笑)
去年末に久しぶりにお師匠様に会って来たところ「お前の背景は空気感がなっとらん!」とお叱りを受けましたので、
今回はその辺りに重点を置いてガリガリ。前よりはちょっぴり上手くなった気もします… たぶん。
ARIA自体は決してメジャーな作品とは言いがたいので、知っている方はニヤっとしてくださいv 個人的にもそれが一番嬉しいです。


春過ぎに予約して、夏の8月に届くはずだったブラック★ロックシューターが12月にしてようやく届きましたよ!
高さ30cm 幅20cmにもなろうフィギュアは、本体を割引して貰って7000円で買ったのに、それを入れるケースを探してみたらケースが7000円もしましたよ!
悪い冗談ですよ(`ω´) おかげでまだ袋から出せてません… 埃怖い。。。

あと、ボーカロイドのねんどろいどぷちを買ってみたら、出てきたエイコ姉さんの腕が入ってなかったり…
悪い冗談ですよ(`ω´) 欠品だと分かった時にはもう封を開封してて返品もできませんよ!

そんな2009年も終わりましたので、どうぞ2010年もよしなにお願い致します(ぺこり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。