黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【絵】ARIA DVD-BOX化記念

ARIAのアニメがDVD-BOX出るそうです。
背景の練習も兼て、記念にネオ・ヴェネツィアを描いています。やっと線画まで出来たところ。
正直、既に線画の途中で細かさに度々心が折れかけました。最後まで描き上げられるか心配。。。
ARIAネオ・ヴェネツィア途中

私は原作派で、アニメは実は殆ど見ていなかったのは内緒(щ)
というよりも、アニメTVシリーズなんて、ずっと見れていませんけれど。。。;;
(録画を使わずに最終回まで全部見たシリーズとなると、初代デジモンくらいまで遡りますw しかも、たまに寝坊)

今朝、学生時代に買って長年愛用していた自宅のテレビを業者に引き取って頂きました。
買った時には「S端子が付いてる!」って喜んでいたのですが、つい最近D端子も付いている事に気付いて、愕然とした子です。
あちこちにSanXキャラクター(主にモノクロブー)のシールが貼ってあって、業者さんが微笑ましそうにしていましたorz
次のテレビを買う予定も無いので、しばらくはTVアニメというものも見なくなるのでしょう。
ビデオデッキも知人が引き取ってくれましたので、ビデオテープも一斉処分ですv


先日、雨の中ふらりと横浜みなとみらい方面へ出かけていきました。
馬車道/日本大通り近辺で、昭和レトロな素敵建築物を廻るはずだったのですが、生憎の雨に見舞われまして…;;
記念会館で雨宿りをしている時、そこで横浜に旅行に来ているというフランス人の方とお知り合いになり、色々なお話をして楽しみました^^
フランス、しかもパリの出身で経済学を学びながら日本のフランスレストランで働いている方だそうです。
片言の日本語に英語を混ぜて、身振り手振りでお話。そんな過ごし方も楽しいと感じた雨の日でした。
高田馬場(東京)にあるというレストランの名前も聞いたので、今度はこちらから遊びに行く予定♪
スポンサーサイト

【絵】M3行ってきました

M3 CDジャケット

総合同人音楽イベント「M3」行ってきました~
今回初参加だったのですが、今回から蒲田→みなとみらいに会場がお引越ししたそうです。

横浜大桟橋ホール。海に浮かぶ、全面ウッドデッキの素敵な会場でした。
人、人、人… たくさんいて驚きましたよ。
音楽イベントって初めてだったんですけど、面白いですね。
当日カタログ組で事前チェックしてなかったのですが、入ったらまず巨大スクリーンがあって、そこで流れるサークルさんのPVを見てチェック(・ω<)
その後、試聴スペースに行って、チェックしたサークルさんのCDを試聴して、さらにチェック!

で、買うと決めたサークルさんに直接お邪魔する感じで動いてました☆
こういうスタイルって新鮮で面白いな~と思いましたね。


今回のイラストは、M3で担当したジャケットの一つですv
全体的に青っぽいので、圧縮率が良く、この大きいサイズでもFC2の容量制限入りましたv

キャラクターはキャラクターで依頼主の要望に合わせるのに難儀しましたが、時間的にはさほどは。
どちらかというと、毎日毎日背景を描いてヒィヒィ言っていた記憶の強い絵です(苦笑

コンセプトは「凍った聖堂と少女」なのだそうです。
凍った空間を表現できているかどうか、甚だ心配ではありますが・・・。

あと、青木春子さんのトコのCDでもお手伝いさせて頂いたりしました>ω<ノ
こちらはこちらで、すごーく可愛いミニアルバムに仕上がってて可愛かったですよ。
私もイベントに参加して、久しぶりに一般参加者に立ち返って楽しんできました♪
目ぼしいCDを幾つか見つけて、サークルさんとちょっとお話しながら買ったり。楽しかった(>▽<)
相変わらず、エスノ系・シンフォニック系・民族楽系ばっかりチェックしてましたけどねv


前回の記事を書いた後、雑誌社さんの対応とか色々していたらあっという間に10月ですよ。
自分のブログに来て、一番時間の流れにびっくりしていたりします(笑)

もうすぐアニメ版ARIAのDVDが出るみたいですね~
ARIA再熱しているので、追い風になってくれると良いのですがv
今はこの絵の背景以上の密度と難度のネオ・ヴェネツィア景色をチクチク描いてます><
次に絵更新する時はそれをUPするんじゃないかと思います♪ それではではノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。