黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【トリスタ】3周年後のあれこれ

ギルド「ジンギスカン(仮)」の羊は今日も元気です
最近中の人の帰りが遅いので、夜遅くにINして少し雑談して落ちるんですけどね^^

雑談中の羊…
トリスタギルド集会

人… 多っ!!
嘘です、嘘。こっちはギルド集会です。
テントに入りきらなかったので、アステカサウナを埋め尽くしてます(><)
後でこの時のサウナに偶然入った知り合いの方から、「なんの儀式かと思った」と言われました。
変な像いっぱいありますし、見事な円形整列ですし、中央がぐつぐつ煮えてますしね~;;

さて、本来は1stである狐は…といいますと、
狐ドリル掘り

相変わらず掘ってます! どりどりどり…
完全に一家の掘りを一手に担ってますよ。
キャンペーン中の精錬用鉱石や、3rdアニバーサリーイベントなど、掘って掘って掘りまくり。
Lvが150になったので、予め作っておいた命中35ねずぽっとを装備しました^^v
後、3rdアニバーサリー銀キーホルダーが配布されたので、さっそくHP合成。
HP2700 MP900 攻撃160 幸運10の素敵な非課金アクセです。
狐のアクセはこの2つで当分安泰ですね~ お金が掛からないのは良い事です(>ω<)/

前回の記事で書いたエリンギちゃんと、押し掛け妻ちょこさんのカップルを街で発見!
愛の巣1

二人の仲を熱烈に応援する私は、自分のキャンプで二人に愛の巣を提供!(☆ω☆)/
ほらほら、入って入って!そして愛を語り合って!
愛の巣2

…入ってくれました。

ドキドキ。

愛の巣3

ああ、大佐(兎)! 覗いちゃダメですってば!

その後、愛し合う二人がどうなったかは内緒(・Ш・)
私自身よく知らないんですけどね^^

ギルドのひあんちゃん(龍)から念願のペット、パインJrを貰いました。
何故念願かって…?
パインパイン1

お笑いコンビ、「パインパイン」結成!!

パインパイン2

ああ、もう滑ってる!!(涙)
お笑いコンビ「パインパイン」…解散。

私が脱退し、片っぽだけになったパインパインでブルーミングコーラへ
一発芸「パンプオブチキン」を披露。
パンプオブチキン

パンプキンキャップと、フライドチキンで「パンプオブチキン」
某有名音楽ユニットのもじりです^^v

さて、先述の3rdアニバーサリー銀キーホルダーでお察しの方もいるかもしれませんが、
忘却の塔F3

行って来ました。最難度ダンジョン、忘却の塔3階。
感知の低い羊で、カモノハシに追いかけ回されながら欠片を掘り掘り、ようやくです。
愛しのマスター、シズネさんと 破天荒殴り羊のアザリさんは残念ながら1~2階でドロップアウト。
暇と元気がある時に先に行こうと、対岸を見つめるふにやです。

道中、こんなものを手に入れました。
ケイオスファルシオン

噂のsl3ケイオスファルシオンです。
性能だけみれば、今回の最新ガチャ ギルバート装備の剣に負けず劣らずなんですが…
非課金でこれは凄いですね。同様の性能のものを実はもう1本手に入れたのですが
実は数あるケイオスファルシオンの中でも良品の部類に入るらしいことが判明。
でも、私はネタの為に、ネタ合成して、ネタに使うんですけどね!!

そして前回のステータス晒しでも分かるように、純魔法型羊のふにやさん。
ネタ殴り装備に身を包み、殴りの本職でもある2次兎のエリンギちゃんを拉致してPVPへ。
PVPエリンギ

ドカッ!ボカスカッ!
スキル一切使用せず、ガチンコ殴り合い。ミスばっかりで子供の喧嘩みたいです><
長い泥仕合の末…
PVP勝利

魔法羊、殴り兎に殴り勝ち!!
ごめんねエリンギちゃん、たぶんHPと幸運の差だと思います…
こういう色物ができるから、ネタ路線はやめられません(笑

最後に、街中で狐のギルドのP-ちゃんが妙なものを背負っているのを見たので拉致。
ガト1

初めて実物を見ました、ガトリングガンです!
最難度ダンジョン、忘却の塔の最上階でしか手に入らないという幻の武器。
ガト2

大きくて、ゴツくて、かっこいいですねー
でも、別に弾が連射されるわけではなく、通常の銃と同じく単発式。
ぱんっ!ぱんっ!
うん… ちょっとイマイチ。残念。

いずれ狐姉さんも、このガトリング背負ってみたいですね。
所謂、コワモテエージェント。きっとかっこいいはず!
…まぁ、いつかね。
スポンサーサイト

【トリスタ】3周年付近 最近のあれこれ

ギルド「ジンギスカン(仮)」にお世話になっている羊の最近のこと…
アフロ
相変わらず絶好調!!
緑団子のマスターと、黒団子の副マスターは今日も元気です!
トーク1
二人に刃物を突きつけられて、死を覚悟したひあんちゃん。
辞世の句は「それでも美しい花たち」 …立派です。

最近はすっかりギルドの皆を弄るSっ気羊が定着してます。
○ルナちゃんには、姉様呼ばれてますし…

ちょことふにや

パラダイスで一卵性双生児と出会いました。
左のちょこさん。
上のトークで私を変態呼ばわりしたELL(以下略)こと、エリンギちゃん(兎)に一目惚れ。
猛烈なアタックを繰り広げる素敵な羊さん。
複雑エリンギ

そりゃあそうでしょう(笑)

でも、ギルド「ジンギスカン(仮)」は全力で『ちょこ×エリンギ』を応援してます!


さて、ホワイトデーと3周年イベントほぼ重なって、新しいセフィリア装備が出ました。
また箱だったんですけどね~…
お正月の汚名返上として、頑張りました。
ふにやとゴシックセフィリア
無事、セフィリアGET!
ふにやの装備自体も大分様変わりしてます。
後述しますが、3周年イベントでマックス&ネイトイベントが来ているので、装備を作り直しているんです。
そう、先日追加された最難度ダンジョン「忘却の塔」に向けて。

ふにやの元へやってきたセフィリアはこんな感じ。ラベファナとセフィリア
右が今まで愛用していたラベファナさん。
比較すると、魔力値の差は一目瞭然。…ほとんど倍近くですよ;;
ラベファナさん自体は好きなのですが、ずっと力不足を感じていたので助かります。

そしてセフィリアと一緒にやってきた頭装備、ゴシックロワイヤルをネイトイベントでカンカン…
カン、カン、カン…
ゴシックロワイヤル合成

+11 +17 +13!?
キャンペーン中とはいえ、こんな数値には今までお目にかかったことがありません!
ゴシックロワイヤル数値

『魔力+62』だそうです… ( д)゜ ゜ ポーン!
こ、これが噂に聞く神装備という類のものですか(-ω-)

今、装備を作り直し中で、ふにやさんはこんな具合です。
ふにやステ2

重要なパラメーターだけ羅列すると、
HP…16225
魔力…622(フェアー)
幸運…183

という感じです。
今回の調整で、魔力を下げてHPと幸運を上げたのですが、セフィリアとロワイヤルのおかげで魔力600↑はキープできたようです。

結局、あんまりプレイしているわけではないので、Lv自体は大して変わってませんけどね^^

雑談をするには相変わらず「ジンギスカン(仮)」は素敵なギルドなので、楽しませて貰ってます^^
マスターがLv160になったら、今回の装備で忘却の塔に行ってみたいと思います~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。