黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい



【雑記】 更新が1ヶ月飛びです。。

 ものすごく久しぶりの記事書きです。
 10月はずっとゴタゴタしていましたので、気がついた時には驚きました。
 だって、もう11月ですし^^;
 10月の記憶… ほとんど毎日掃除と片づけですよ。
 家の中の家具を一度全部片付けて、家の中全部掃除して、新しい家具を配置して…気づけば1ヶ月(笑
 これだけやったら、年末の大掃除はいらないかもしれません^^

 PCが新しくなりましたよ~v新型パソコン

 OS :WindowsXP pro
 CPU :Core2 Quad Q6600 2.4Ghlz
 MEMORY :DDR2 4GB (実装3.2GB)
 HDD :500GB
 Video-C:GeForce8600GTS/256MB
 Dispray:三菱RDT221WM

 スペック的にはこんな感じです。映像処理と3D作成にも耐えられるように、グラフィック能力面をメインに投資してます。
 逆に音楽面はサウンドボード搭載せず、オンボードで済ませた上にスピーカーも3000円くらいの「とりあえず」レベルだったりと、ものすごい偏りですw
 初めて使ってみたQuad Core CPUはレンダリングやエンコードにはすこぶる良い感じですね。
 ディスプレイを19型の4:3から22型の16:9に変えてみたのですが、一長一短な感じです。
 映像編集する分にはウインドウが広く多く取れる大型ワイドがありがたいのですが、Potoshopあたりのペンタブ作業になると、認識範囲が4:3と16:9でかなり変わるので、描きたいところにペンがいってくれないのが難点ですね。
 16:9への慣らしも兼ねて描いた絵があるので、近々UPします。
