黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【絵】 夜舞台-焔焼香-

舞台2
「筆慣らし-夜舞-」で適当に描いた背景を抽出して、一枚の絵になるまで描き込んでみました。
イメージは「月明かりと松明の焔」をメインに、夜でしかできない色合いに挑戦。夜は夜で良いものですね^^
着手から概ね2~3日程度。岩がメインだと早くて良いです。樹木が多いと、途中で投げ出したくなります><
スポンサーサイト

【トリスタ】 ぐだぐだPTなこと

 ぽちぽちとトリスタをやったりしています。
 気紛れで入ったギルドが意外と居心地が良かったりするので、そのまま雑談用にお邪魔しています><
 以前、INした時にギルメンが誰も居なかったので、久しぶりに狩りに出発。
 いつものタバスコ火山で臨時PTを募集しながら、ぼーっと狩ります。
 この「何も考えない」プレイが意外と好きだったりします。徐々にPTに人が入ってくるのですが、何故か皆さん魔法型。そして皆さん、無駄にノリの良い方ばかり!
 1次職姿の羊さんが青竜とガチンコ殴り合いをしているのを知ると、フィールド中から寄ってきてリカバリーの嵐…
screenshot0003.jpg

 ここタバスコ火山は、敵のLvが軒並み300を超える、一応トリスタ最後の最難度ダンジョン… なのですが、この騒ぎっぷり。支援した羊さんに「暇人ばかりですね」と言われる始末><

 効率重視のはずの臨時PTが、いつの間にか皆ぐだぐだになってきて、チャット死した某龍さんの元へ集まってきます。もう、この時点で本気で狩りをする気が微塵も感じられません↓
screenshot0006.jpg

 しかも、そのまま最終ダンジョン内で座り込んで雑談をし始めるPT↓
screenshot0010.jpg

 ギルドPTでも何でもないのに、和気藹々と永延1時間近く話に花を咲かせた挙句、一人が思い立って声を掛けます。「外に出よう!」と。

screenshot0012.jpg

…で、狩り臨時PTだったはずが、流れ流れて他人の家に流れ込み、どこまでもぐたぐだに。
 Sな羊3人とMな龍4人で、半ばSM倶楽部状態。
 音声は画面上OFFになっておりますが、会話ウインドウ上では皆さん物凄い事を口走ってます><
 久しぶりに最後までぐだぐだなPTを楽しませて頂きました^^

【絵】 筆慣らし-夜舞-

夜景
16:9のディスプレイ比になったので、タブレットを手に馴染ませる為に描いた筆慣らしの絵。
後日、某電気店で16:9対応のタブレットを発見して目から鱗。
A6のものしかなかったのですが、A4が存在するなら是非欲しいところです。

【雑記】 誕生日を迎えました。

先日、誕生日を迎えました。
Happy Birthday to me!!

ちょっと大人っぽくなったような、なっていないような。
毎日が怒涛のように過ぎていく中で、こういう節目の日は大事にしたいと思います。

とても嬉しい事に沢山の誕生日プレゼントを頂く事ができました^^
その中でも特に変わったものを2つ
誕生日プレゼント
いや~ 見ただけじゃ、何に使うのかサッパリですね。
見てるだけでも素敵なデザインですけど(笑
はんなり豆腐
この豆腐さん、開くと座椅子になるそうなんですよ!
すごい斬新な発想とデザイン! 可愛いのですが、大人が座ると結構はみ出ますw そこがまた良いのですが^^
鍋将軍
こっちの鍋奉行様はこういう用途。
なんと、使い途中のおたまと菜箸の両方が置ける便利グッズ!
鍋の隣にずっと欲しいと思っていたような機能を備えています(><)

頂いた物は大事に使いたいと思います。ありがとうございましたv

【雑記】 更新が1ヶ月飛びです。。

 ものすごく久しぶりの記事書きです。
 10月はずっとゴタゴタしていましたので、気がついた時には驚きました。
 だって、もう11月ですし^^;
 10月の記憶… ほとんど毎日掃除と片づけですよ。
 家の中の家具を一度全部片付けて、家の中全部掃除して、新しい家具を配置して…気づけば1ヶ月(笑
 これだけやったら、年末の大掃除はいらないかもしれません^^

 PCが新しくなりましたよ~v新型パソコン

 OS :WindowsXP pro
 CPU :Core2 Quad Q6600 2.4Ghlz
 MEMORY :DDR2 4GB (実装3.2GB)
 HDD :500GB
 Video-C:GeForce8600GTS/256MB
 Dispray:三菱RDT221WM

 スペック的にはこんな感じです。映像処理と3D作成にも耐えられるように、グラフィック能力面をメインに投資してます。
 逆に音楽面はサウンドボード搭載せず、オンボードで済ませた上にスピーカーも3000円くらいの「とりあえず」レベルだったりと、ものすごい偏りですw
 初めて使ってみたQuad Core CPUはレンダリングやエンコードにはすこぶる良い感じですね。
 ディスプレイを19型の4:3から22型の16:9に変えてみたのですが、一長一短な感じです。
 映像編集する分にはウインドウが広く多く取れる大型ワイドがありがたいのですが、Potoshopあたりのペンタブ作業になると、認識範囲が4:3と16:9でかなり変わるので、描きたいところにペンがいってくれないのが難点ですね。
 16:9への慣らしも兼ねて描いた絵があるので、近々UPします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。