黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい



【雑記】 顔が二つたぁ生意気な!

 お疲れ様です、連日の猛暑にへこたれそうでへこたれないで頑張ってます!
 my自宅ぱそこん様が余りの暑さに御立腹で、昨夜は5回くらいハングアップしてました。
 いやいや、そのお気持ち分かりますぞ、殿。

 前から気になっていたGAINAXのアニメ「天元突破グレンラガン」を知人にお借りしました。
> ttp://www.gurren-lagann.net/
 アニメを自発的に見たいと思ったのは、物凄く久しぶりですよ~
 結論から言うと、とてつもなく面白かったです!
 周りから見ろ、見ろとせっつかれていたのも納得>△<
 DVDはまだ1巻しか出てないので、2話までしか見れてません。早く次見たいですよ!!
 あ、でも、グレンラガン好きな方とトークすると、きっと先をネタバレされてしまうのでこっそり。

 グレンラガンを最初に知った時、「魔道王グランゾート」に見えて仕方なかったです。
 私、そんな年代です。巨大な顔が変形して巨大ロボット…と言われるとグランゾートにしか...

 私のプロフィールにつらつらと並んでいるMMORPG、トリックスターですが…
 先日のバージョンアップで「トリックスター+」から「トリックスター0-ラブ」になりました。
> ttp://www.trickster.jp/trickster/index.html

 いやいや~ なんといいますか、テンション↓↓↓
 こ、これは…さすがに。あちこちで言われてますが、ロゴを初めとして美少女ゲームにしか見えない><
 きっとログインする事はがくっと減ると思います。。。

【雑記】 不死鳥の騎士団

 最近猛暑が凄いですね。外に出るだけで溶けそうですが、そんな中を行ってきました… 映画「ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団」
 相変わらず原作は読んでません(笑
 映画だけのハリーとの付き合いも、かれこれ5回目となりました^^
 
 今回のハリポタは全体的に見ても過去最高のデキなんじゃないでしょうか。
 原作ファンの間でも不死鳥の騎士団はかなり人気があるようですが、とても素直に納得できます。
 監督と演出、カメラの人凄いですよ! CGの力もあるとは言え、あの構図の絵はそれだけで感動的です。魔法使いの軍団ってあんなにカッコイイものだったんですね~ 目から鱗でした><
