黒ねこ堂(仮)

「黒ねこ堂」はふにや個人ブログです 絵のみ閲覧される場合はCATEGORIESから[イラスト]を選択して下さい



【トリスタ】カバリア島復活記録 前編

2008年、全部のボスをソロで倒したことで、自分的クリアを果たして引退をしていたトリックスター。
2010年から1年ログインしないとキャラクター消えちゃうよ、と、ある方の手引きでカバリア島に舞い戻ってきました…羊ふにや。
カバリア島… 何もかもが懐かしい。
メガロポリス
3年ぶりに戻ったはいいけど、何も分からない。
どんな装備をしてたかも、どんなスキルがあったかも、どんなショートカットキーだったかも…。
ひょんな拍子でチャットウィンドウが消えてしまって、わたわたと慌てふためく始末;;

道行く人のプロフィールを見てみて仰天。
精錬した私の盾が防御力120に対して、通りがかりの人の盾の防御力が1200ありました。
この3年の間に何があったのか…トリックスター!
一応、当時はそれなりに強かったのに、ここまで使い物にならなくなってるなんて。


無論、3年前に毎日のように遊んでいたギルドの面々の姿は無く、ななかての面々ではない全く新しい仲間とのリスタートです。メガロポリス
中央が私をカバリア島に連れ戻した張本人のミルさん(兎)と、右がその親友ちかさん(狐)
二人とも私より古参な大ベテラン。
引退時の私のLvが202で満足していたのですが、ミルさんは260↑、ちかさんは280↑でした;;
ギリギリでPT組ませて貰ってる…>△<


数日の後、3年前に毎日のように遊んでいた私のキノコ、エリンギちゃんがログイン
なんでも私と同じく、キャラが消えないように1日だけログインしたとのこと。
3年ぶりの奇跡の再会に盛り上がる二人。
お祭りをしよう、再会のお祭りを!

私も、これは覚えてる。
トリックスターで祭りといえば・・・
でんでれでれでんー
スパイシードラゴン!

タバスコ火山
位置に着いて、よ~い!
左からエース、ミル&ちか その右、型落ち装備のふにや さらに右、着の身着のまま連れて来られたキノコ!
いざゆかん、トリスタの王者の元へ!

スパドラ
大・混・戦!
スパドラ2
ミルさんとちかさんの活躍で、スパドラを倒すことに成功。
私とエリンギちゃんは…というと、見事に伸びてました。面目ない。
だらしないぞ、チームななかて!

二人の強さを見て、私も強くならなくちゃ…と密かに心に誓った瞬間。
ゲストだったエリンギちゃんは無情にも、この日を境にまた来なくなりました(笑)

変身スクロール
ミルさんとちかさんにこの空白の3年間の事を色々教えてもらう。
変身スクロールのこと、追加スキルのこと、覚醒のこと、守護者のこと、影クエのこと、エブリクエのこと、ボスが入れ替わったこと…
・・・ボスが入れ替わった!?
なんですってっ!?
ボスを全部撃破したから引退したのに、入れ替わってるってどういうこと!

ゴーストブルー
いざゆかん、新ボス『カラン』の元へ

カラン

カラン

倒した。

なんだろう、この期待と結果のギャップは…
まるでマッドレイの時のようです。
称号
ともあれ、私の全部埋まった称号が戻ってきました。
おかえりぃ!(>▽<)ノ


3年ぶりだというのに、元ギルメンで流浪の殴り羊あざりんに再会したり、
同じく元ギルメンのシンシアさんや、かがみんにも再会したり、残ってる人は残ってて、ちらほら会えたりしましたよ。

そして偶然にも私が立ち上げたギルドの唯一無二のギルメン(だったような)、ダンキさんにも再会。
彼はLv400(カンスト)して、結婚間近ということでした。

元ギルマスとして行ってあげないわけにもいきません。
結婚式場は… と、

挙式
混み過ぎ…
ダンキちゃん、あなたこの3年でどれだけ人脈増やしたのよ。
立て続けにイベントがあるのは嬉しい事ですけどね。グッドタイミングですし。

誓いの言葉
結婚式、特殊イベント。
昔からゲーム内結婚とは無縁の私ですが、こんな素敵なイベントが用意されてるなんて。
なかなか粋じゃないですか、トリックスター。
その後、二人を祝福する特殊スキルの嵐に私のPCが耐えられなくて、強制終了
ま、そんなものですよね><


テンタライオン

テンタライオンの素敵なお尻を追ってみたり、

チム

チムになって仲間の仮面に哀愁漂わせたりしながら、

識別

覚醒する為の識別をして、シークレットカード16枚を入手

サプライズポイント

秘密の地図に従ってサプライズポイントを掘り当てました。

ヤヌス

お久しぶりです、ヤヌスさん。
こんな穴の底でお勤めご苦労様です。
今日は折り入って御相談がありまして…

トリックスター覚醒

あ、どうもどうも。
話が早くて助かります。

伝説的なスピネル

というわけで、無事に覚醒しました。
相方は伝説的ななりたんです。魔吸収のジャイアントクーレムやオークを倒すために攻撃型にしたら、なんと彼らはこの3年の間に魔吸収ではなくなっていたという事実を知り、ショックΣ(・д・)
伝説スピネルは黒髪黒服で、自身とセフィリアと合う全員白黒コーデでお気に入りです。

光羊

途中、闇羊から光羊に転職して、地域クエもスワンプ、スノーヒルと順当に済ましていきます。

そして引退時EP2だったエピソードクエストもまた、EP3、EP4、EP5と進めて行きます。
EP3までは『私はカバリア島にドン・カバリアの遺産を貰いに来たはずだったのに、何故見ず知らずの古代世界の話を永延と聞かされるの?』という感じでしたが、EP4、EP5で上手い事繋げてくれて俄然やる気が出てきました。

ドリル

EPクエ進行中… 皆で掘る事の早いこと、早いこと。
ぐんぐんメキメキ、恐ろしい速度でクエストが進行していきます。

そしてEP5が終わった時点でLv241のふにやさんの装備。
ペット以外の全ての装備が復帰時点から新調されています。
トリスタ装備

全て非課金?ともあれチャージしないで済む装備で、なるべく強力なものに取り替えました。
特筆すべきはパワー杖。これ1本で魔力300を越える事ができます。
これ以上のLv帯になると、精錬がリアル・ゲーム内両方で破産レベルになってくるので、これで十分。

全力全開!
フェアーウインドウ

成長

引退時、すなわち復帰時… スパドラ祭りの時に620だった魔力が、1200になっています。
約倍に成長した羊ふにや。
かつてのギルドマスター、シズネさんと言えども既に及ばない域に達しました。


突然の復帰から、二倍の成長まで駆け足でお届けました『カバリア島復活記録 前編』でした。

後編ではいよいよ、トリックスター最終ステージEP6の記録をお届け致します。
それでは次回の超絶ネタバレをお楽しみに~☆

コメント

拝読致しました

楽しく読ませて頂きました。
もうカバリア島に完全復帰することはないと思いますが、
こうやって自分が知らない道筋を知ることができ、うれしく思います。

これもあの「キノコと羊」の偶然の再会のおかげですね。

後編、楽しみにしています!

  • 2011/09/01(木) 01:12:43 |
  • URL |
  • えりんぎ #-
  • [ 編集]

ありがとう!

ありがとうっ、エリンギちゃん!
頑張って書いた甲斐がありますよ。
次は本番のエピソード6のまとめをしますので、読んでくれると嬉しいです☆

  • 2011/09/02(金) 00:24:28 |
  • URL |
  • ふにや #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funiya.blog9.fc2.com/tb.php/87-c559c900
